ここから本文です
処方箋調剤の不適切な取扱いについて
各位
この度、弊社の店舗において、処方箋調剤について不適切な取扱いがあったことが判明したためお知らせい
たします。
弊社の一部店舗において、弊社の社員及びその親族の処方箋について、調剤を行った薬局が保険請求すべ
きところ、調剤を行っていない別の薬局で保険請求を行ったことが確認されました。この事態を受け、弊社では
更なる調査を実施したうえで、速やかに行政機関に報告を行うことといたしました。
弊社といたしましては、二度と同様の事案を発生させないよう、本内容を役員及び全従業員に周知徹底する
とともに、コンプライアンスの強化と再発防止に努めて参ります。
患者様をはじめ関係者の皆様、またお取引先様に、ご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申
し上げます。
平成29年10月30日
クラフト株式会社
代表取締役専務 大塚 吉史