ページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここから本文です

「新型コロナの感染拡大防止」を目的とした、電話や情報通信機器を用いた診療による処方箋の対応について

厚生労働省より特例措置(新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取扱いについて)が発令されたことにより、時限的・特例的に医師の電話診療等による診断を受けた処方箋を医療機関からFAX等で受け取り、お薬の発送及び電話等による服薬指導を受けていただけるようになりました。

電話等の診療による処方箋の取り扱い注意点
【FAX等で処方箋受け取り】
医療機関から受け取った処方箋について、患者様へ電話で連絡し間違い等がないかを確認したうえで、受け渡し方法や支払いについて説明させていただきます。

【薬のお渡し、説明】
 原則、郵送または宅配業者による配送で送らせていただきます。
※送料はご負担いただきます。

お薬の説明は電話等を使用して行わせていただきます。
また必要に応じて、お薬を交付した後に服薬状況などを確認させていただきます。

【お薬代金の支払い】
ご持参いただくか振込みでお願いしております。

尚、本対応は厚生労働省から発せられた時限的措置に基づくものであり、期間は未定となっておりますので、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

以上

クラフト株式会社は「患者様のニーズに応え、質の高い医療サービスを提供し、地域社会から信頼される企業づくりを目指す」ことを基本理念とし、皆様の個人情報を厳正な管理のもと、適切に取り扱います。

ホームページからのお問い合わせでご入力いただくお客様情報は、SSL暗号化通信により保護されております。

ページの先頭へ戻る

クラフト株式会社 Copyright (c) KRAFT Inc. All Rights Reserved.
ページの終わりです