ここから本文です
【市民講座】神奈川県横須賀市にて健康維持講座を開催致しました。
12月16日(金)さくら薬局 横浜六浦店、スターファーマシー上大岡店が合同で神奈川県横須賀市の追浜コミュニティセンターにて「健康維持講座」を開催致しました。
横須賀エンジョイヨガ教室の先生を招いてのヨガのレッスンと、薬剤師よりサプリメントや関節痛、塩分についての講義をいたしました。
当日は数多くの方にご参加頂き、ヨガに参加された方からは「体が軽くなった気がする」という感想をいただき、講義については「グルコサミンとワルファリンとの飲み合わせについて知らなかった」という声などもいただきました。
健康情報や薬の情報の発信を通して地域の皆様のお役に立てたことに、薬剤師としてとてもやりがいを感じました。
今後も継続して開催をしていく予定です。開催については店舗でのチラシ、ポスターをご確認下さい。
![]() |
![]() |