ここから本文です
第2回全国ファーマシーフェアにて、かかりつけ薬剤師ブースを設置いたしました。
第2回全国ファーマシーフェアがパシフィコ横浜にて4月22日~23日に開催され、さくら薬局グループはかかりつけ薬剤師ブースを設置致しました。
健康サポート体験コーナーでは測定された骨密度や体成分、肌年齢、物忘れ、血管年齢、ストレスなどの検査を行いました。検査のデータをもとにバランスのとれた食生活や、十分な睡眠、適度な運動が大切であるとアドバイスをさせていただきました。参加者の中には生活習慣の改善を決意される方も多くいました。
その他に現在服用している薬についての質問にもお答え致しました。
また、薬剤師より認知症や一包化など薬の管理についてクイズも含まれた参加型の講演を行いました。
今後も、皆様の健康維持・増進に役立つような取り組みを行って参ります。
![]() |
![]() |