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キウイフルーツ

キウイフルーツ

 新緑の美しい爽やかな季節になりました。今回はさっぱりと美味しいキウイフルーツの魅力について、みずみずしいビタミンソーダのレシピと共にご紹介致します。

 キウイフルーツは豊富な食物繊維、ビタミンC、Eを含みます。特にビタミンCはみかんの倍の量が含まれており、その他にも葉酸やポリフェノール、カリウム等と共にタンパク質を分解するアクチニジンと呼ばれる酵素が含まれます。
 疲労回復のサポートや、肌の状態を助け、抗酸化作用を持つ栄養素と共に、お腹の調子を整え、消化も助け、女性はもちろん、全ての方の大きな味方となる食材です。

 キウイフルーツは表面が綺麗で、傷や傷みが無い物で局所的に柔らかくないものを選びましょう。

 

キウイフルーツとオレンジのビタミンソーダ

<材料(1人分)>

  • キウイフルーツ 1~2個
  • オレンジ 1/6個
  • はちみつ 大さじ1/2
  • 炭酸水 150ml
  • ミントの葉 適量

 

<作り方>

1. キウイフルーツは皮を剥き、細かく刻んだ後、さらにフォークの背などで潰します。

2. オレンジの実を取り出し、荒く刻みます。

3. コップに1.と2.、はちみつ、炭酸水を入れ、ミントの葉を添えていただきましょう。

 

 キウイフルーツとオレンジのビタミンソーダ(web用)

 

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