NSSKグループからの経営支援を受けることについてのお知らせ

弊社グループは2008年の非上場化以降、スケールメリットを追求すべく積極的に調剤薬局の買収を実行し、お客様にサービスをご提供する店舗を270店から約900店に拡張して、売上も1,700億円に達するまで伸ばし、業界3位への成長を成し遂げて参りました。一方で、営業キャッシュ・フローと有利子負債のミスマッチが生じ、本年3月よりお取引金融機関様と協議を行っておりました。

弊社グループは、このような状況を解決するために、日本経済の活性化とESG推進をミッションとする日本産業推進機構グループ(NSSKグループ;www.nsskjapan.com)に、同グループの管理又はサービス提供を行う組合等を通じて、弊社グループの株式を譲渡することにより、NSSKグループの経営支援を受けることとなりましたのでご報告いたします。なお、本件取引は、上記株式譲渡を含む弊社グループの事業再生計画案がお取引金融機関様の同意を得て成立すること等を条件としております。弊社グループは、NSSKグループの経営支援を受けることによって、より一層強固な収益体質の確立と管理体制の抜本的な改革・拡充を図り、社会インフラとしての調剤薬局の社会的使命を再認識し、強固な企業ブランドの構築と更なる成長を通じた企業価値の更なる向上を目指してまいります。

弊社グループはNSSKグループの支援のもとで、今後も地域包括ケアシステムの一翼を担う薬局として、医師や看護師、介護従事者等と連携して、最良の医療・介護サービスを提供し地域住民の健康をサポートしてまいります。「健康や薬のことなどを、いつでも気軽に相談できる場所」として、今後も皆様に信頼される薬局であり続けます。

今後とも弊社グループへの変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧